シャングリランズ

人類とクリスタルの物語 3

前回からのつづきです。


アトランティス文明の中核が滅んだのは約8万年前。

大陸の大部分は沈んでしまい、前述したように

最後のポセイドニス島が沈んだのが1万5千年前だといわれています。


アトランティス人は現在の人類の系統とは全くことなる、別の種族でした。

一説には人類の数倍の身長を持つ巨人種だったという説もあります。

ゆえに人類と進化過程における繋がりはなく、

むしろ人類という種の創造に関わっていた側だとわたしは理解しています。


あらゆる文明は鉱物を基盤として発展してきたと言っても過言ではないでしょう。

鉱物のエネルギーと地球に誕生した無数の文明、

そして人類の起源を深く理解する上で

文明と鉱物の関係性を無視することはできないわけです。

もちろんアトランティス文明が繁栄した時代においても

地球には鉱物は存在し

アトランティス文明を資源的にエネルギー的に支えていました。


ここでわたしがこの「人類とクリスタルの物語 」というテーマでテキストを構築していくなかで

まず触れておきたいのが、アトランティスとクリスタルの繋がりについての情報なのです。


とは言え、アトランティスがそもそも実在していたという史実が現在の人類史のなかでは

立証されているわけではないので、

そもそもアトランティスとクリスタルの関係についての情報を

書くことは完全にわたし自身の霊的なチャンネルによるものとなります。

まずそのことを理解してから、読みすすめていただくことを了承してください。


つづく。

【たんたん東京スケジュール情報】

11月22日から東京サロンにて、鉱物術、個人セッションなどを行います。
年内の東京での仕事は今回が最後ですので
ご希望の方は、ぜひお申込みください。

◎個人セッション(対面)・・11月22日(木)、28日(水)、29日(木) 12月1日(土)
詳細 http://casalotus.net/tansched

◎鉱物術教室 1 ・・11月27日(月)
◎鉱物術教室 7 ・・12月2日(日)
詳細 http://casalotus.net/nagalagamineral