シャングリランズ

TANTAN個展 in 京都 2023「アメジストタブレット・プロローグ」

現在、毎日、絵の制作に塗れています。

ほぼ全ての平面作品はテンペラで描いているので、乾燥に時間がかかり、一枚一枚の色を重ねていくプロセスに手間がかかるのが難点。

だいたい6枚くらいを同時進行で描いていき時間的なロスをできるだけ削減しているのですが次の展開を予想して色を重ねていくのはかなりの集中力が必要で、しばらく前は不眠、現在は慢性便秘となっています。

昨日8日は午前に「クリスタルボウル瞑想会」があり、参加者の皆さんにクリスタルボウルによる瞑想ワークに最近好評のタロット・リーディングを行いました。

タロットは質問者の本質的な願望や怖れをそのまま、顕在化させてしまうのでやるたびに、ある種の畏怖の念を感じてしまいます。

そんなわけで自分自身でタロットリーディングするのは、けっこう勇気がいりますね・・・。

10月15日(日)から24日(火)まで 京都・スターポエッツ・ギャラリーで開催されるわたしの個展のweb告知ページができたので、お知らせいたします。

今年の5月に糸島の私のアトリエで開催した個展「エメラルドタブレット・エピローグ」後に制作した平面作品、立体作品を展示いたします。

クリスタルと古代から伝わるさまざまな象徴、文字から受け取ったインスピレーションを平面と立体へとメタモルフォーゼさせました。ぜひ、ご覧になって、内なる声を通した時空を超えたメッセージを受け取っていただけたらと思っております。

なお会期中は敬愛する画家・堀内亜紀さんとのオープニング・サウンドインスタレーション、クリスタル瞑想会、鉱物術入門ワークショップも同会場で開催いたします。詳細はリンク先のHPの情報をご覧になってください。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

              高橋寿介 a.k.a tantan

個展や期間中イベントの詳細、お申込みはこちらからどうぞ

10月は糸島にて鉱物術ワークもおこないます。久しぶりに鉱物術1、クリスタルと繋がり、対話するワークも開催します。クリスタルの声を聞きたい方は是非お越しください。

◎鉱物術教室1 ☆クリスタルと繋がり対話する
さまざまなクリスタルとつながり、その鉱脈のガーディアン・スピリットとの対話を通して、膨大なクリスタルの情報、使い方、そしてそのクリスタルの所有者に対してのさまざまなサポートとなるメッセージを読み取るメソッドを学んでいきます。石読み(クリスタルリーディング)のリーダーを養成する講座であり、鉱物術ワークの基本となる講座です。
【糸島】10月29日(日)11時00分~17時00分ごろ ※日程変更になりました
講師:高橋寿介
定員:6名様
受講料:22,000円(税込み)