シャングリランズ

ANKH FOR SAMBA 5 ~ あなたのまなざし este seu olhar

音楽のためのアンク 〜 ANKH FOR SAMBAシリーズ第5弾です。

現在、「アンクと女性」という人物画の制作と並行して
あたらしいアンクシリーズとして、
「音楽のためのアンク」をテーマに
F SMサイズという小さなサイズのキャンバスに
テンペラ、バステル、クレパス、アクリルなどで
いくつもの作品を同時制作しています。

そして完成したANKH FOR SAMBAシリーズを公開しています。
ひとつめは三月の雨
ふたつめはビリンバウ
みっつめはエクリプシ
よっつめはフェリシダージ

サンバはブラジルの音楽。
若い頃からとてもたくさんのサンバを源流とした
ブラジル音楽を聴いてきました。

とくにアントニオ・カルロス・ジョビンとヴィニシウス・ヂ・モライスによる楽曲を
とてもよく聴いてきました。

ジョビンとモライスの作品を中心に「生命」を表す文字である
アンクを通して、ブラジルのサンバカンソンのエネルギーを
さまざまな色彩でヴァイブレーションとして表現しています。

ANKH FOR SAMBA あなたのまなざし este seu olhar

 

直訳すれば、「このあなたの視線」。

低音が半音ずつ推移するコード進行がとても美しい曲。

 

視線の向こうに流れている

君の目は 僕の目に

何を語りかけているのか

ああ、君も僕と同じ気持ちなら素敵なのに

 

 

幻は やがて消え

夢ばかり見ていたと気づく

ああ、もっと君の心を知りたい

 

 

という詩に

何を感じるのか。

 

その瞬間的な心の揺らぎを色彩にしてみました。

 

作品情報

ANKH FOR SAMBA 5 ~ あなたのまなざし este seu olhar
ANKSMB5 2021制作
SMキャンバス(227×158mm)
テンペラ、バステル、クレパス、アクリルなど
使用したクリスタル:ミナスジェライス産ピンクフローライト(Melody♪ collection)、ハーキマーダイヤモンド
さまざまな鉱物の粉末
Photo by tantan

原画 :69,000 yen(額付)
ご購入はこちらよりどうぞ

 

◎お問い合わせなどはLINEからどうぞ
友だち追加
LINEを使われない方はカーサロータスメール 、もしくはContactページからどうぞ
※お申し込みの際はお名前、電話番号をご明記の上、スマートフォンのメールアドレスをご使用の場合はカーサロータスのメール(casalotus@dream.email.ne.jp)を受け取れるよう受信設定をされるか、YahooやGmailなどのフリーメールアドレスをご使用ください