シャングリランズ

石神(シャクジン)・ミシャグジと繋がる英彦山行脚/鉱物の精霊神 1

だいぶ記事の更新が滞ってしまっていました。

やっと書くモチベーションが湧いてきたので

連載を再開します。


わたしは自らを鉱物術師と名乗り

さまざまなクリスタルを使った仕事をしてきました。

すでに15年近くその仕事をしています。


クリスタルについては

決してコレクターでもなければ、マニアでもありません。

なので、鉱物コレクターやクリスタル愛好家の方から見れば

所有する鉱物の数はそれほど多くはありません。


しかし、クリスタル、鉱物と繋がり受け取る情報はとても多く、

人間に必要なあるゆる智慧を

鉱物は伝えてくれます。

わたしにとって大切なのは、

鉱物をたくさん持つことではなくて

鉱物との繋がりをいかに保ち、深めて行くか、なのです。

そんな意識のベクトルで生きていると

さまざまな場所でクリスタル、鉱物のエナジーと繋がることがあります。

今年に入ってからもいくつもの場所で鉱物との繋がりを深めました。


とくに6月に、お知り合いの人から誘われて登った英彦山での

鉱物との繋がりはとても大きな収穫でした。

これから数回にわたって、そのことについて書いていきます。


当初は英彦山でのできごとについて、

このブログで記事として書くつもりはなかったのですが、

ある夜、ベッドに入ると

しきりに「ミジャクシ」という言葉が聞こえてきたのです。

「ミジャクシ」については民俗学の本で何回か出会ったことのある言葉でした。

その時は精霊の名前だった、くらいの記憶でした。


しかし、何回となく繰り返し「ミジャクシ」という言葉が

頭の中に響くので

これはきっと何かあるのだろう、と

ベッドから起きだして、ネットで検索して調べてみました。


すると、とても驚くような情報がでてきたのです。

つづく

 

鉱物術アート教室 体験版 3 days ☆ 東京教室8月開講!

だれもが「表現」することができる。
だれにも「表現」する必要性がある。

感情と意識の流れを鉱物と色彩とフォルムで表現する
鉱物術アート教室 体験版 3days。

あなたの生き方と、魂の振動の表現を体験するためのトライアル・レッスン。

鉱物術アート教室は、たんたんの鉱物術アートワークを体験するための3日間の教室。

あなたの感情、思考、意識の流れを表現すると
あなたの生き方自体を愛し、理解することへとつながっていくでしょう。​

◎講師 たんたん
◎日時 東京教室 8月22、26、28日(全3日間)
    京都教室 9月予定
    福岡・糸島教室 9月予定
◎参加費 36,000円(材料費込み)
◎定員 4名

◎お問い合わせ・お申し込みは カーサロータス 、もしくはContactページからどうぞ
※お申し込みの際はお名前、電話番号をご明記の上、スマートフォンのメールアドレスをご使用の場合はカーサロータスのメール(casalotus@dream.email.ne.jp)を受け取れるよう受信設定をされるか、YahooやGmailなどのフリーメールアドレスをご使用ください

 

Crystal Dragonのライブ音源『南洋組曲 熱帯密林の精霊たち』配信スタート!  

iTunesやSpotifyなど、各音楽ストアより好評配信中です!詳細はこちらから